「男山 第45回酒蔵開放」について(2/1更新)


この度、新型コロナウィルスの影響で2021年から開催を中止しておりました酒蔵開放を3年ぶりに開催することとなりました。

1979(昭和54)年から始まり、今年で45回目となった酒蔵開放は以下の日程で行います。(43回、44回は中止としてカウントしています。)

当日は、日頃のご愛顧に感謝し、年に一回酒造り真っ盛りの酒蔵の庭先で、できたての酒を味わい、楽しんでいただくお礼の一日に出来ればと考えております。

ほぼ屋外でのイベントになりますので、どうぞ暖かい格好でお越しください。
当日は従業員総出でお待ちいたしております。


〇第45回酒蔵開放 開催内容
・日時:令和5年2月12日(日)午前10時~午後3時
・場所:旭川市永山2条7丁目1番33号 男山株式会社


以下、2月1日に更新いたしました。

2月12日(日)に開催されます酒蔵開放につきまして、福袋の販売や無料試飲、甘酒の試飲などをご用意しております。詳しくは下記をご覧くださいませ。

【福袋】
福袋(税込2500円)を先着で500個販売します。お一人様1個までとさせて頂きます。当日会場内にて引換券をご購入頂き、出口にて引換券と交換して福袋をお渡しいたします。引換は当日のみ有効です。

【無料試飲】
当日の朝にしぼった「今朝ノ酒」や「樽酒」、他数種類を無料でご試飲いただけます。また、例年通り麹で作った甘酒の無料試飲も行います。

【有料試飲】
代表銘柄「生酛純米」の燗酒を販売いたします。

【お酒の販売】
当日限定のお酒「今朝ノ酒」「たる酒」、その他数種類を販売いたします。
当日は、販売する商品アイテムを限定させて頂きますことご了承ください。通常商品(男山酒造り資料舘限定商品を含む)は、一部を除き、販売いたしません。

【酒粕の販売】
板粕等酒粕の販売を行います。

【お食事の販売】
そば、ラーメン、唐揚げ、たこ焼きなどを販売いたします。

【お子様向けコーナー】
チューブ滑り、輪投げをご用意しております。譲り合ってご使用ください。また、来場されますお子様にはお菓子をプレゼントいたします。

【食品の販売】
酒まんじゅう、蔵おこし、甘酒(缶)、酒粕チョコレイト、酒粕アイスなどを販売いたします。

【男山酒造り資料舘】
当日は、コロナ感染拡大防止のため、男山酒造り資料舘は閉舘いたします。資料舘限定商品の販売や仕込み風景の見学はできません。

ただし、空瓶回収につきまして、総合案内にて回収しポイントをお付けいたしますが、お酒との交換は当日行いませんことご了承ください。後日貯まったカードを資料舘にお持ちいただいた際に交換願います。

みんなのマイボトル メンバー制度について
https://media.otokoyama.com/life/mybottle

【ゆうパック】
永山郵便局のテントがございます。当日お買上頂きました商品をゆうパックにて発送することができます。

【その他】
・当日販売します商品につきましては、数に限りがございます。売り切れの際には何卒ご容赦下さい。
・当日急遽内容が変更となる可能性がございますことご了承願います。
・節度ある適度な飲酒を心がけましょう。

以上、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。


<< お知らせ一覧を見る
<< トップページに戻る
カテゴリ: