2021年12月3日(金) 「男山 諸事情 純米大吟醸」新発売のご案内


「男山 諸事情 純米大吟醸」を12月3日(金)に全国新発売いたします!

現在、緊急事態宣言が解除され、観光地にも少しずつ人の動きが出てきたようにも感じるのですが、これまでのお土産用の需要の長い落ち込みのため、純米大吟醸酒のような高品質のお酒にはまだ厳しい状況が続いております。

そのような中、当社では、コロナ禍前(2年前)に製造した純米大吟醸酒が低温タンクに貯蔵されており、今後もしばらくは需要の急回復は望めないと判断、それならば「今」美味しいときに、ぜひ多くのお客様に味わっていただきたいとお値打ち価格で発売することにいたしました。

中味は、当社の最高級品であり国内外の酒類コンクールにおいて数多くの金賞受賞している兵庫県産山田錦(精米歩合38%)を使用した「純米大吟醸」に、北海道産酒造好適米(精米歩合40%)を使用した「純米大吟醸」を若干ブレンドし、穏やかな含み香、淡麗ながらも豊かに広がる上品な味わいとなっています。

容量と価格(税込小売参考価格)は、720ml  1,870円、アルコール分16度のやや辛口タイプです。

販売予定数は全国20,000本となっております。品切れの際はご容赦くださいますようお願いいたします。

なお、本商品は、これまでに販売してまいりました「諸事情」シリーズと同様に多くの小売店様での販売を予定しております。

また、男山酒造り資料舘(旭川市永山2条7丁目1-33)と男山オンラインショップでは、12月3日(金)AM9時より販売を開始いたします。

普段あまり日本酒を飲まれない方にも、この機会にぜひお楽しみください。

〇男山オンラインショップ
「男山 諸事情 純米大吟醸(720ml)」のページはこちら


<< お知らせ一覧を見る
<< トップページに戻る
カテゴリ: