長い間ありがとうございました。「雪しばれ」、今年で最後です!! 


本日2月5日(金)より、特別純米酒の生酒「雪しばれ」720ml、500mlを限定発売いたします!

「雪しばれ」は1988年(昭和63年)、当時、酒の一番旨い部分を知っている蔵人が珍重してきた、“おり”を多少含んだかすみ状のお酒を、その“おり”を厳寒のしばれた朝などに見られる“ダイヤモンドダスト”や、粉雪が舞っているような北国の冬の情景に見立て、商品化いたしました。

火入れ(熱殺菌)を一切していない出来たての生酒で、アルコール分15度の辛口タイプで、吟醸酒の様な香りと口の中で広がりを感じさせる旨みがあるのが特徴です。

発売から34年目を迎える今年、今後の商品のラインナップの見直しのため、今年の出荷分で販売を終了させていただくこととなりました。
このお酒を楽しみにお待ちいただいているお客様へ、これまで愛飲いただいたことへの感謝と、この商品に対する敬意を込めて

「これが、最後の雪しばれ。」

という瓶上部にかける首かけのポップを付けて販売いたします。

「雪しばれ」は、容量は720ml、500mlの2種類を販売、価格は720ml 1,401円、500ml 1,043円(どちらも税込小売参考価格)です。

今年で最後の「雪しばれ」、ぜひご賞味ください!!

※720mlは道内一円と本州の一部地域にて販売、500mlは道内のみの販売となります。
※生酒につき冷蔵保管をお願いいたします。また、なるべくお早めにお飲みください。
※数量限定商品につき、品切れの際はご容赦くださいますようお願いいたします。


<< お知らせ一覧を見る
<< トップページに戻る
カテゴリ: