冬期限定の生酒「雪しばれ」発売のご案内 ⇒【 3/20 蔵元販売分は完売いたしました 】


1月18日(木)より、特別純米酒の生酒「雪しばれ」720ml、500mlを限定発売いたします!

「雪しばれ」は、昔からお酒の一番旨い部分を知っている蔵人が珍重してきた、“おり”を多少含んだかすみ状のお酒で、吟醸酒の様な香りと口の中で広がりを感じさせる旨みがあるのが特徴の辛口タイプのお酒です。アルコール分は15度になります。
このお酒は、火入れ(熱殺菌)を一切していない出来たての生酒ですので、仕込み真っ盛りの旬のお酒としてもお楽しみいただけるかと存じます。
また、かすみ状の“おり”が、厳寒期のしばれた朝などに見られる“ダイヤモンドダスト”や、粉雪が舞っているような北国の冬の情景を連想させます。

冬の限定酒「雪しばれ」、どうぞご賞味下さい。

容量・価格は、720ml 1,375円、500ml 1,024円(どちらも小売参考価格 消費税込)で販売いたします。
※720mlは道内一円と本州の一部地域にて販売、500mlは道内のみの販売となります。
※生酒につき冷蔵保管をお願いいたします。また、なるべくお早めにお飲み下さい。
※数量限定商品につき、品切れの際はご容赦下さいますようお願いいたします。


<< おすすめ商品一覧を見る
<< トップページに戻る
カテゴリ: