ご愛飲いただき40年! 特別純米原酒「御免酒」がリニューアル!


特別純米原酒「御免酒(ごめんしゅ)」の発売40周年を機に商品をリニューアルし、6月1日出荷分より発売いたします。

「御免酒」は、男山が1697年に五摂家(ごせっけ)筆頭であった近衞家から「御免酒」の指定を受け、次いで1733年に徳川家8代将軍吉宗の「御膳酒」として幕府に納めることを許されたと言われることにちなみ、1979年に誕生した当社のロングセラー商品です。

今回のリニューアルでは、発売当時の思いを大切に、テーマや味わいは変更せず、さらにより多くのお客様にお楽しみいただきたいと、徳川家の家紋「葵紋」をモチーフにレッテルを刷新いたしました。

一般的な日本酒に比べアルコール分が13度と低くすっきりしていて飲みやすく、また酸味が少し強いため飲みあきず、味の濃いお料理の食中酒(食事と一緒にお楽しみいただくお酒)におすすめの冷やして飲んでいただきたいお酒です。

容量と価格(小売参考価格、消費税込)は、1.8L 2,328円、720ml  1,188円、300ml  475円となっております。
※今回のリニューアルでこれまで販売していた900mlサイズは終売、720mlを新発売いたします。

このお酒に込めた思いや歴史を感じながら、新しい「御免酒」をぜひお楽しみ下さい。


<< おすすめ商品一覧を見る
<< トップページに戻る
カテゴリ: