男山酒造り資料舘 ご来舘に関するお願い(2022年4月19日現在)


現在、男山酒造り資料舘は通常営業(午前9時~午後5時)を行っております。

新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症予防のため、当舘へお越しのお客様には、以下の注意事項をお守りくださいますようご協力をお願いいたします。

①ご来舘についてのお願い

・舘内では、マスクの着用(咳エチケット)にご協力ください。
・入舘時、手指消毒をかならず行ってください。(入口に消毒液を設置いたします。)
・体調がすぐれない(咳や発熱等の症状)場合は、ご来舘をお控えください。
・症状によっては、ご入場をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・混雑時には、お客様の入場制限をさせて頂く場合があります。
・お客様同士やスタッフとの間隔は1.5メートル~2メートル程度の社会的距離を意識してください。
・舘内の滞在時間は、30分程度を目安にお願いいたします。
・舘内は自由見学となっております。大人数の団体様は、複数のグループごと舘内各階に分かれてご見学いただく等、密にならないようご協力をお願いいたします。
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方、政府が入国制限処置を設けている国・地域から日本へ入国後、7日間経過していない方のご来舘はお控えください。
・舘内では、スタッフのマスク着用、トレイを用いた現金の受け渡し、換気のための定期的な窓やドアの開放、館内の出入口の区別、展示室内等の一方通行などを実施しておりますのでご協力ください。

②試飲についてのお願い

・密にならないよう短時間でのご利用にご協力ください。
・マスクを外した状態での大きな声での会話はお控えください。
・無料試飲は、お一人様3杯を目安に制限させていただいております。
・試飲は順番にご案内いたしますので、混雑時はお待ち頂く場合がございます。
 ※試飲をご希望される方は、お時間に余裕をもってお越しください。

※2022年2月2日現在の内容であり、今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、営業内容を変更する場合がございます。 その際はこちらのページに掲載いたします。


<< お知らせ一覧を見る
<< トップページに戻る