冬季限定酒「純米しぼりたて生原酒」好評発売中です!


12月7日より、「純米しぼりたて生原酒」を冬季限定、北海道限定で発売いたしました!

「純米しぼりたて生原酒」は、“もろみ”をしぼったままの熱殺菌をしていない生の原酒で、新酒の新鮮さあふれる香りと、造りたての風味をお楽しみいただきたいと商品化したものです。

一般的に、清酒は“もろみ”を圧搾機でしぼった後、“火入れ”と称する熱殺菌により酵母菌等を殺菌し、その後半年間ほどの熟成期間を経てまろやかな味になりますが、「純米しぼりたて生原酒」は熱殺菌をしていない、しぼったままの造りたてのお酒です。

「純米しぼりたて生原酒」は、ほのかに吟醸香が感じられ、やわらかで優しい口当たりと喉ごしの良さが特徴で、アルコール度数17度のやや辛口タイプのお酒です。原料米は北海道産の吟風を使用しております。

冬だからこそ味わえる、造りたての生の酒、ぜひご賞味下さい。

容量は720ml、価格は1,480円(小売参考価格 消費税込)で販売いたします。
※生酒につき冷蔵保管をお願いいたします。また、なるべくお早めにお飲み下さい。
※数量限定商品につき、品切れの際はご容赦下さいますようお願いいたします。

 


<< おすすめ商品一覧を見る
<< トップページに戻る